メニュー

新潟県新潟市に住んでいる洋史です

初めまして!洋史といいます。僕は、新潟市で生まれてもうすぐ32歳になりますが、今もなお新潟市に住んでいます。お酒とお米、そして魚介類が美味しい新潟はほんといいところですからね。

 

はじめに簡単に自己紹介させてもらいます。西区坂井東で生まれて、坂井輪幼稚園⇒坂井輪小学校⇒坂井輪中学校と進み、新潟工業高等学校へ進学しました。

 

高校卒業後は、中央区にある製造会社へ就職しましたが、その後3回くらい転職をして今の運送会社で落ち着いている感じです。

 

25歳まで実家暮らしでしたが、兄が子供が生まれるのを機に実家に戻ることになったので、その時から新潟市内のアパートで一人暮らしをしています。

 

気づいたら借金まみれに

僕はとにかくパチンコが大好きで「依存症」といってもいいくらいどっぷり嵌っていました。パチンコは27歳のときに、たまたま友達についてホールに行ったことがきっかけで始めたのですが、ここまでのめりこんだのは、今思えば始めに大勝したことだと思います。あの時は、連チャンにつぐ連チャンで終わってみれば14万円勝ち。

 

パチンコを始めたばかりの者にはあまりにも刺激が強すぎました。それからというもの、連チャンの興奮と快感が忘れられず、休みの日はほぼホールに通いましたからね。僕のホームグラウンドは、西区坂井砂山にあるエヌワン大学前店(昔はNO.1)です。始めの頃は、何件かの店を回って打っていましたが、結局ここに落ち着きました。

 

始めのうちは良かったんです。今日は駄目だと思ったらやめていたし、勝ったり負けたりを繰り返しながら小遣いの範囲で遊んでいました。しかし、ある光景を見ることにより打ち方が変わっていきました。ある日1台に5万円以上つぎ込んでいる人がいたのですが、当たりを引いたと思ったら、連チャンが止まらないのです。

 

お金をつぎ込んで爆発する台はたまにありますが、あまり見かけたことない光景だったのでかなり驚きました。ほぼ閉店まで連チャンが止まらなかったですからね。はっきりした箱数は覚えていませんが、30箱以上ありましたし、お金にすれば30万円以上ということです。それからというもの、1台にある程度お金をつぎ込むようになったわけです。

 

ただ、そんな打ち方をしていればお金がいくらあってもたりませんよね。当然ながら負けがかさんで、小遣いの範囲では収まりきらなくなりました。

 

はじめに大勝したイメージと、閉店まで連チャンが止まらない光景が頭にあるため、行けばお金をあるだけ使うようになり、挙句の果てには、消費者金融で借金してまで打つようになりました。

 

毎月返済していましたが、負ければまた借りる始末。これでは借金が減るわけありません。気がつけば3年で借金が300万円に膨らんでいました。

 

毎月の返済額は10万円以上になり、給料だけじゃ返済できなくなりました。だんだんと延滞が目立つようになり、まさに首が回らない状態になったわけです。自分ではもうどうすることもできないため、親に相談することも考えましたが、実家には兄夫婦と甥もいるし迷惑をかけることはできません。

 

そこで借金についていろいろ調べてみたんですが、やはり「債務整理」することが賢明だと分かりました。パチンコで借金を作って債務整理をするなんて情けない話ですがもうこれしか方法がないと思いました。

 

新潟で債務整理をするにはどうすればいいか調べて分かったんですが、今はわざわざ法律事務所まで行かなくてもネットで手続きができるのです。僕が相談して実際に債務整理をした「ふづき法律事務所」をはじめ、ネットで債務整理ができる法律事務所を参考までに紹介しますね。

 

ネットで債務整理ができる法律事務所

ふづき法律事務所
ふづき ホームページの「給料日に、まず借金の返済から考える生活、もう終わらせませんか?」という言葉が印象的で、ここに決めました。

 

ふづき法律事務所は新宿にあるのですが、債務整理の手続きについては、電話と書類でのやり取りで債務整理のが完了したため、現地まで行く必要はありませんでした。

 

家にいながらにして申し込みができるわけですからね。これなら誰にもバレることはないし安心です。とても親切に親身になって対応してくれました。

 

全国対応で、24時間受付、相談は無料です。

 

 

>> ふづき法律事務所の詳細はこちら

 

着手金 報酬金 評価
39,800円(1件につき) 19,800円(1件につき) 債務整理,新潟,借金,任意整理,バレない

 

サンク総合法律事務所
樋口総合法律事務所 家族や会社に借金があることを知られたくない、手持ちがなく弁護士費用を用意することができないなどの悩みがあっても大丈夫です!

 

サンク総合法律事務所では、依頼者の様々な事情や経済状況、要望をしっかりとふまえた上で、一番最適な借金の解決方法を一緒に考えてくれます。

 

借金の督促ストップも可能。お困りの方は今すぐ相談してみてはいかがでしょうか。月600件の相談実績もありますので、信頼性もありますし、安心して相談できると思います。

 

全国対応で、無料相談窓口は、24時間365日受付しています。

 

 

>>サンク総合法律事務所の 詳細はこちら

 

着手金 報酬金 評価
39,800円(1件につき) 19,800円(1件につき) 債務整理,新潟,借金,任意整理,バレない

 

サルート法律事務所
弁護士法人RESTA法律事務所 サルート法律事務所は、任意整理や自己破産などの実績が豊富です。粘り強い交渉で依頼者にできる限り有利な条件で和解交渉を締結してくれます。

 

金融会社からの厳しい取立てや督促に対してもスピーディーに対応。家族や職場に内緒で手続きが可能なところもいいですね。

 

経済状況に合わた弁護士費用の支払いも可能。メールでの相談も受け付けていますし、初めての方でも安心して相談できると思います。

 

全国対応で、24時間365日受付、相談は無料です。

 

 

>>サルート法律事務所の 詳細はこちら

 

着手金 報酬金 評価
49,800円(1件につき) 19,800円(1件につき) 債務整理,新潟,借金,任意整理,バレない

 

債務整理について

任意整理とは、弁護士や司法書士が債権者に対し、返済の方法や返済額について交渉を行い、債務者が支払いできるように、最も良い条件での合意を成立させる手続きのことです。

 

債務整理の中で最も多い手続きが任意整理です。高金利の消費者金融を利用していた場合は、利息制限法のもと引き直し計算を行って、過去に払い過ぎている利息を元本に借金を減らすことができます。

 

更に、今後の利息は免除して分割払いにする交渉や過払い金で一括返済することで借金を減額する交渉を行います。利息免除については大体のケースで可能ですが、一括返済での減額はできない場合があります。

 

なお、裁判所は一切関与しないため、自己破産のように裁判所に提出する書類を用意する必要もありません。

 

<任意整理のメリット>
1,手続きが完了すれば、今後の利息が免除されるため完済が早まります。
2,利息制限法により、借金額が減少します。
3,取引している期間が長ければ、過払いのケースもあります。
4,一部の債権者だけ債務整理することも可能です。

 

<任意整理のデメリット>
1,手続き完了後、借入が約5年間できなくなります。
2,自己破産や個人再生と比べると、借金を減額させる効果が少ないです。
3,任意整理の手続きを行える法律事務所が減っています。

 

 

もう借金はこりごりです

ふづき法律事務所に相談して債務整理の手続きを行ったわけですが、結果から話しますと、僕の借り入れの場合、過払い請求には該当しない金利だったので借金300万は減額にならなかったですが、今後の金利がかからなくなったので毎月の支払は、月11万円から月5万円に減りました。

 

依頼料は6万円だったので全ての和解が成立した後に5回の分割払いで支払いました。今回の借金に関しては、親や友人に話さず一人で悩んでいたので、まず話を聞いてもらうだけで精神的にとても楽になりました。

 

ふづき法律事務所の方はとても親切に相談にのってくれたので本当に依頼して良かったです。なお、任意整理後はローンが組めなくなるわけですが、毎月の支払に追われることがなくなったという喜びの方が遥かに大きかったです。

 

もちろん、債務整理後はパチンコはやめました。もう借金はこりごりです。今までこれといった趣味はなかったのですが、最近は休みの日は新潟のスポットめぐりをしています。この前は、新潟駅CoCoLo西館3Fのぽんしゅ館に行ってきました。

 

入口で500円を支払うと、コイン5個とお猪口を渡されるので、コインロッカーのようにっズラッと並んだサーバーから好みのものを選んで、コイン1枚を投入してボタンを押すと日本酒が注がれます。無料の塩と味噌をつまみに5種類のお酒を楽しむことができるんです。

 

そうそう、Befco ばかうけ展望室 (朱鷺メッセ) にも行ってきましたよ!ホテル日航新潟31階にある展望台ですが、行った日は天気も良く新潟市内はもちろんのこと粟島や佐渡島も見ることもできました。信濃川に日本海、そして、越後平野とそれを囲む山々を一望して何だか心が洗われました。これまで休みの日はパチンコ三昧でしたからね…(汗)

 

新潟県で債務整理ができる法律事務所一覧

 

下越地方 | 中越地方 | 上越地方 

 

下越地方
店舗名 電話番号 住所
TM共同法律事務所 025-278-3438 新潟県新潟市中央区米山4-1-31紫竹綜合ビル305
あおい総合法律事務所 025-211-8030 新潟県新潟市中央区上大川前通1-154東芝新潟ビル2階
あさひ新潟法律事務所 025-201-8825 新潟県新潟市中央区東中通1番町86番地51 新潟東中通ビル4階
アディーレ法律事務所 新潟支店 0120-316-742 新潟県新潟市中央区万代島5-1 朱鷺メッセ内 万代島ビル18F
いなほ法律事務所 025-226-8051 新潟県新潟市中央区東中通一番町86番地51 新潟東中通ビル4階
さいとうゆたか法律事務所 050-5877-7166 新潟県新潟市中央区東中通一番町86-51新潟東中通ビル5階
しなのがわ総合法律事務所 025-250-6716 新潟県新潟市中央区上所1-1-24Nビル2階
ツチダ会計(税理士法人)新潟事務所 025-250-5088 新潟県新潟市中央区笹口2丁目10-13-202
とやの総合法律事務所 025-282-7703 新潟県新潟市中央区上所1-1-24Nビル4階
ベリーベスト法律事務所新潟支店 050-5834-3539 新潟県新潟市中央区東大通2-5-8 東大通野村ビル2階
ユナイテッド法律事務所 050-5283-6956 新潟県新潟市中央区花町2069 新潟花町ビル6階
伊原法律事務所 025-378-1168 新潟県新潟市中央区西堀通4番町259-58-306
岩渕浩法律事務所 025-227-5188 新潟県新潟市中央区西堀通4番町259-58-701
金口法律事務所 025-228-2601 新潟県新潟市中央区新島町通1ノ町1977-2-405
工藤和雄法律事務所 025-229-3428 新潟県新潟市中央区東堀前通1番町343-301
高島章法律事務所 025-229-3902 新潟県新潟市中央区東中通1番町187-3
司法書士法人イストワール 新潟支店 0120-07-0707 新潟県新潟市中央区天神2-1-5 アクシス駅南ウエスト305号室
松岡立行法律事務所 025-227-5711 新潟県新潟市中央区西堀通3番町800番地1 西堀セントラルハイツ10階
新潟つばさ法律事務所 025-378-2501 新潟県新潟市中央区学校町通一番町12番地 市役所前ビル6階
新潟みつば司法書士事務所 025-210-8515 新潟県新潟市中央区早川町1丁目2697番地4
新潟みなと法律事務所 025-225-7220 新潟県新潟市中央区西堀前通1番町703 西堀一番町ビル301
新潟県弁護士会 025-222-5533 新潟県新潟市中央区西堀前通1番町703
新潟合同法律事務所 025-245-0123 新潟県新潟市中央区上所1丁目1番24号 エヌビル2階
新潟菜の花法律事務所 025-227-1227 新潟県新潟市中央区東中通2番町280
新潟青山法律事務所 025-222-7788 新潟県新潟市中央区学校町通1番町12
新潟第一法律事務所 新潟事務所 050-5285-5442 新潟県新潟市中央区新光町10番地2技術士センタービルT 7階
新潟中央法律事務所 025-229-0152 新潟県新潟市中央区東中通一番町86-51新潟東中通ビル3階
新緑法律事務所 025-211-4871 新潟県新潟市中央区学校町通1番町12
星野文武法律事務所 050-5285-0785 新潟県新潟市中央区西堀通四番町259-58西堀青藍館201
西堀通り法律事務所 025-211-4318 新潟県新潟市中央区西堀通七番町1554番 日生第5ビル5階
奈良橋隆法律事務所 050-5257-3960 新潟県新潟市中央区西堀通五番町855-5西堀通五番町ビル7階
板垣剛法律事務所 050-5285-5210 新潟県新潟市中央区東堀前通一番町343東堀ビル703
美咲総合法律税務事務所 050-5281-3155 新潟県新潟市中央区美咲町1-8-15LTMセンター
美咲総合法律税務事務所 050-5887-0919 新潟県新潟市中央区美咲町1-8-15LTMセンター
平哲也法律事務所 025-233-4115 新潟県新潟市中央区関屋本村町1丁目111-1
本間法律事務所 050-5287-1731 新潟県新潟市中央区上大川前通7-1230-7ストークビル鏡橋7階
野中優法律事務所 025-223-2671 新潟県新潟市中央区東中通1番町86-51
兒玉武雄法律事務所 050-5283-7030 新潟県新潟市中央区上所1-1-24Nビル5階
荘司忠司法書士事務所 025-386-4981 新潟県新潟市北区葛塚3206-3
筒井司法書士事務所 025-234-5277 新潟県新潟市西区平島782番地
成田司法書士事務所 025-288-6776 新潟県新潟市江南区東船場2丁目1-20
三浦法律事務所 0254-28-0810 新潟県新発田市富塚町1丁目24-17
三宅司法書士事務所 0254-22-3214 新潟県新発田市中央町5-8-1
新潟第一法律事務所 新発田事務所 050-5285-5462 新潟県新発田市中央町4丁目2番6号
新発田中央法律事務所 0254-21-7815 新潟県新発田市中央町3丁目2-23
金子司法書士事務所 0259-55-2299 新潟県佐渡市真野新町772-3
佐渡ひまわり基金法律事務所 0259-58-7166 新潟県佐渡市河原田諏訪町80
新潟第一法律事務所 燕三条事務所 050-5285-5446 新潟県三条市須頃1丁目85番地 川商5燕三条駅前ビル2階
中村共同事務所 0256-45-5959 新潟県三条市新堀1381番地3
長嶋広明司法書士事務所 0256-38-8349 新潟県三条市塚野目六丁目12番19号
米山忠宏事務所 0256-36-5010 新潟県三条市興野3丁目1番11号
片桐・坂西法律事務所 0256-34-7731 新潟県三条市東三条1丁目5-1
にいがた県央司法書士事務所 0256-53-5030 新潟県加茂市上町7-10
外山事務所 0256-52-5693 新潟県加茂市旭町11-14
つばさ(税理士法人) 0256-66-3450 新潟県燕市南7丁目17-9-1
五十嵐てる子司法書士・行政書士事務所 0256-92-4250 新潟県燕市吉田鴻巣 693-4
北辰法律事務所県央事務所 0256-47-1230 新潟県燕市東太田2863-2エステート7 1階

一覧トップへ

 

中越地方
店舗名 電話番号 住所
アディーレ法律事務所 長岡支店 0120-316-742 新潟県長岡市台町2-8-35 ホテルニューオータニ長岡1F
アドリテム(司法書士法人) 0258-33-5151 新潟県長岡市東坂之上町2丁目4-15
アドリテム司法書士法人 0258-33-5151 新潟県長岡市東坂之上町 2丁目 4番地 15
佐藤尚志法律事務所 050-5281-3143 新潟県長岡市弓町2-4-29駅東ビル2階
三島法律事務所 0258-36-8622 新潟県長岡市東坂之上町1丁目2-6
司法書士大野豊事務所 0258-34-3213 新潟県長岡市南町1丁目2番35号
司法書士法人イストワール 長岡支店 0120-07-0707 新潟県長岡市大手通1-5-2 タカノビル3F-C
新潟第一法律事務所 長岡事務所 050-5285-5452 新潟県長岡市旭町2丁目1番地3 旭町いづみプラザ2階A号室
服部法律事務所 050-5827-6783 新潟県長岡市三和2-10-4
平石優介法律事務所 0258-86-7205 新潟県長岡市下山6丁目154-1
片沼・橋本法律事務所 0258-89-7820 新潟県長岡市南町1丁目2-30
六花法律事務所 0258-86-6785 新潟県長岡市三和3-8-23坂井ビル中2階
星野誠司法書士事務所 0258-83-4567 新潟県小千谷市城内1丁目13-25
南魚沼法律事務所 025-777-4144 新潟県南魚沼市浦佐1137 USビル501
司法書士小林克行法務事務所 025-782-6101 新潟県南魚沼市塩沢1412番地2
新潟みなと法律事務所十日町事務所 025-761-7250 新潟県十日町市本町6丁目 クロステン4階

一覧トップへ

 

上越地方
店舗名 電話番号 住所
アイビス上越司法書士事務所 025-522-0200 新潟県上越市木田2丁目15−9
アディーレ法律事務所 上越支店 0120-316-742 新潟県上越市仲町4-3-19 マルケーバスビル3F
司法書士大滝邦洋事務所 025-530-7017 新潟県上越市藤巻8番59号
上越つばき法律事務所 050-5887-0842 新潟県上越市本町3-2-24梶川ビル2階
上越つばき法律事務所 025-527-2757 新潟県上越市本町3丁目2-24
上越中央法律事務所 025-522-5781 新潟県上越市木田2丁目1-1
新潟第一法律事務所 上越事務所 050-5285-5460 新潟県上越市木田2丁目1番1号 山和ビル6階
船崎法律事務所 025-520-7155 新潟県上越市鴨島1丁目230-1
森直樹法律事務所 025-526-5828 新潟県上越市春日野1丁目3-15
かしわざき法律事務所 0257-41-5635 新潟県柏崎市田中1-2
かしわざき法律事務所 0257-41-5635 新潟県柏崎市田中1番2号ロイヤルいずみ1階
ツチダ会計(税理士法人) 0257-22-5977 新潟県柏崎市北半田2丁目16-15
伊藤司法書士事務所 0257-22-2063 新潟県柏崎市鏡町8−4
井比法務事務所 0257-32-0554 新潟県柏崎市岩上7−27

一覧トップへ

メニュー